2024年4月3日 麹専門店MUROオリジナル「大麦麹調味料」がデビューしました!

2024年4月3日 MUROオリジナルの新商品「大麦麹調味料」がデビュー!

日本の豊かな発酵文化と麹の力が世界の一流シェフたちの注目を集め、麹の活用領域は世界へと広がり、国内においても日本食のみならず西洋料理、エスニック料理、中華料理、ジビエ料理へと領域を広げています。
その中で、米麹と風味や使い勝手の異なる「大麦麹」のニーズが高まりつつあります。

そこで今回MUROは、大麦を原料にした「大麦麹調味料」を作りました。

大麦麹の調味料は、深みのある味わいで、素材の旨みを引き立ててくれます。
また、白米と比較して大麦には不溶性、水溶性の2種類の食物繊維がバランスよく豊富に含まれています。
中でも水溶性食物繊維「β-グルカン」はダイエットや生活習慣病対策にも役立つといわれています。

2024年4月3日MUROオリジナルの新商品「大麦麹調味料」

ご家庭でも手軽に美味しくご活用いただけるよう大麦麹に塩、醤油、玉ねぎ、にんにくを加えた4種類のお味を作りました。
世界の一流シェフたちも注目する味わいをぜひ一度お試しくださいませ。

※現在オンラインストアでの取り扱いはなく、神楽坂の実店舗限定の商品となります。

▶︎プレスリリース