毎日ハッピーな心と体!「豆乳甘酒」でホル活

※本ページはプロモーションが含まれています
※ホル活とは:女性特有の身体の仕組みを理解し、美容と健康、幸福感あふれる毎日のためのセルフケア活動のことをいいます。

こんにちは、米麹・甘酒専門店 MURO神楽坂です。

月経周期の乱れや、PMS更年期の身体の不調など、店頭でお客様からご相談いただくことも多い「女性特有のお悩み」

原因となるのはホルモンバランス自律神経の乱れかもしれません

このようなお悩みには、女性に必要な栄養素をたっぷり含む甘酒を、豆乳で割って飲む「豆乳甘酒」がおすすめです。


 

女性のお悩みに「豆乳×甘酒」がおすすめの理由

豆乳に含まれる「大豆イソフラボン」は、女性ホルモンである「エストロゲン」と似たような働きをするといわれています。

女性に不足しがちな成分を補い、甘酒に含まれる成分が善玉菌を元気にしてくれます。
甘酒と豆乳はぴったりの組み合わせなのです。

内側からリズムを整えて、毎日軽やかに過ごせるキレイのサポートをしてくれます。

 

 

「豆乳甘酒」で美味しくキレイに

自然な甘みで豆乳をより美味しくしてくれる「甘酒」

豆乳の独特の豆の香りを和らげるため、豆乳が苦手な方にもおすすめの組み合わせです。

豆乳甘酒は、甘酒の糖質と豆乳のたんぱく質・脂質が組み合わさることで、栄養バランスも◎

豆乳と甘酒に含まれる食物繊維やオリゴ糖などにより、体の中からすっきり。また、豆乳に含まれる大豆イソフラボンや甘酒に含まれる「コウジ酸」や、ビタミンB群などは女性の美容のサポートもしてくれます。

さらに、不安定な時期の気持ちの乱れにも働きかけ、穏やかに整えてくれます!


 

女性だけでなく男性にも!

たんぱく質が豊富に含まれる大豆から作られる豆乳は、女性だけでなく男性にも嬉しいドリンク。

毎日の元気をサポートしてくれる必須アミノ酸やビタミンB群が豊富に含まれている甘酒と合わさることで、内側から整えながら、体作りができます。

「豆乳甘酒」で毎日の美容と健康を維持!いつもハッピーに過ごしたいですね。


女性の軽やかな毎日をサポートする甘酒オンラインストア取扱商品

  • KOJI DRINK A

    腸内環境の改善に役立つ難消化性タンパク質「レジスタントプロテイン」を高含有するMUROオリジナル商品。尾関健二教授、株式会社コラゾン、ぶんご銘醸の共同研究により開発された5つ星甘酒です。
  • KOJI DRINK A SPORTS LEMON 150ml

    エネルギー補給に、お米由来のノンアルコール発酵飲料を。レモンを加え、持ち運びに便利なスタイルで新登場。米麹甘酒「KOJI DRINK A」をベースに、天然レモン果汁を加えたすっきり飲みやすいパウチ型スタイルの新商品「KOJI DRINK A SPORTS」が誕生しました。
  • 神楽坂甘酒 900ml

    大分の美味しいお水とお米で作られたMUROオリジナル甘酒。程よい粒感と優しい甘みが楽しめます。
  • 米麹と大豆のナチュラルプロテイン 20g

    米麹・甘酒専門店MUROオリジナルのナチュラルプロテインパウダー。天然のプロテイン、アミノ酸、イソフラボン、食物繊維を豊富に含む「大豆」を超微粉化しました。植物由来の乳酸菌、沖縄県産の「黒糖」をブレンド。非常に飲みやすく毎日飲めるプロテインとしておすすめです。
  • 米麹・甘酒専門店 MURO神楽坂

    MURO(むろ)は、麹を製造する神聖な場所「麹室(こうじむろ)」が名前の由来です。「KOJIを通じて、人々の健康や豊かな食に貢献する」をコンセプトにしたKOJI FOODS(麹を使った食品・調味料)やKOJI DRINK(甘酒)のブランドです。
    取り扱っている米麹甘酒は全て、ノンアルコール・ノンシュガー・無添加。
    店舗には管理栄養士や発酵食品ソムリエなど、甘酒好き、甘酒通のスタッフが体質やお好みを伺って お客様に合うような甘酒の種類や飲み方を提案しております。
    沢山のこだわりの甘酒の中から、ぜひお気に入りの一本、お気に入りの作り手さんに出会って 日々の体と心の健康にお役立ていただけますと幸いです。