6/27(火)NHK「あさイチ」で米麹・甘酒専門店MURO神楽坂が紹介されます!

こんにちは、米麹・甘酒専門店 MURO神楽坂です。

6月27日(火)の「あさイチ」(午前8時15分〜)の放送で米麹・甘酒専門店MURO神楽坂が紹介されます!
テーマは「夏のおすすめ発酵食品」。
その中でも毎日継続して取り入れやすい甘酒は手軽に腸活したい方に大変おすすめです!

飲む点滴「甘酒」

体の内側から私たちの体を整えてくれる米麹甘酒は「飲む点滴」といわれており、暑さ厳しくなるこれからの時期の健康維持にもぴったりのドリンクです! 

MUROで取り扱う甘酒はすべてノンアルコール・ノンシュガー・無添加の米麹甘酒。 
お子様からご高齢の方、妊婦さんや授乳中のお母さまも安心してお召し上がりいただけます。

当店では、美味しいお米とお水で作られた日本各地の蔵元様のこだわりの甘酒だけを厳選してお客様にお届けしております。

純米甘酒をはじめ、玄米甘酒、フルーツ果汁入りのものや乳酸菌入りのものなど、甘酒初心者の方にもおすすめの甘酒を種類豊富に取り揃えております。


 

甘酒の美味しい飲み方をご紹介!

そのまま飲んでももちろん美味しい米麹甘酒ですが、他のドリンクと合わせるなど様々なアレンジが楽しめるのも魅力。


 

ホット甘酒でリラックスしたい時はコップ1杯(約150ml)を電子レンジ(500W)で約40秒!
まろやかなお味を楽しみたい方は、お好みのミルクと割ったり無糖のヨーグルトや、フルーツティーや紅茶のお砂糖代わりとして加えるのもおすすめです。
ドリンクと割る以外にも、お料理やお菓子作りもお使いいただけます!

皆さまのご来店お待ちしております!
米麹・甘酒専門店 MURO神楽坂では甘酒の他にも、日本食のベースとなる麹や麹を使った調味料もお取り扱いしております!お店は新宿区神楽坂の坂下にございます。お近くの方は、ぜひお越しくださいませ。お客様のお悩みに合わせてスタッフがおすすめの商品をご提案させていただきます。

MUROおすすめ甘酒オンラインストア取扱商品

  • A amasake

    腸内環境の改善に役立つ難消化性タンパク質「レジスタントプロテイン」を高含有するMUROオリジナル商品。尾関健二教授、株式会社コラゾン、ぶんご銘醸の共同研究により開発された5つ星甘酒です。
  • 神楽坂甘酒 ゆず

    大分の美味しいお水とお米で作られたMUROオリジナル甘酒。大分県産のゆず果汁を加え、ゆず本来のほろ苦さと甘酸っぱさが楽しめます。
  • すっきりあまざけ

    フレッシュな果汁や果実酢と甘酒を一緒に味わうことができるMUROオリジナル甘酒。甘いものが苦手な方や、酸っぱいものが苦手な方でも飲みやすいすっきりとした飲み口は格別です。
  • 白神ささら

    世界自然遺産、白神山地から生まれた乳酸菌「白神ささら」と秋田県産のブランド米「あきたこまち」のお米と米麹を使用し、名水、白神山水で仕込んだ甘酸っぱくてフルーティーな乳酸発酵甘酒です。
  • 米麹・甘酒専門店 MURO神楽坂

    MURO(むろ)は、麹を製造する神聖な場所「麹室(こうじむろ)」が名前の由来です。「KOJIを通じて、人々の健康や豊かな食に貢献する」をコンセプトにしたKOJI FOODS(麹を使った食品・調味料)やKOJI DRINK(甘酒)のブランドです。
    取り扱っている米麹甘酒は全て、ノンアルコール・ノンシュガー・無添加。
    店舗には管理栄養士や発酵食品ソムリエなど、甘酒好き、甘酒通のスタッフが体質やお好みを伺って お客様に合うような甘酒の種類や飲み方を提案しております。
    沢山のこだわりの甘酒の中から、ぜひお気に入りの一本、お気に入りの作り手さんに出会って 日々の体と心の健康にお役立ていただけますと幸いです。