心と体を幸せに!「豆乳甘酒」でホル活

こんにちは、米麹・甘酒専門店 MURO神楽坂です。

月経周期の乱れや、PMS更年期の身体の不調など、店頭でお客様からご相談いただくことも多い「女性特有のお悩み」

原因となるのはホルモンバランス自律神経の乱れ

このようなお悩みにおすすめなのが、甘酒を豆乳で割って飲む「豆乳甘酒」です。


 

女性のお悩みに「豆乳×甘酒」がおすすめの理由

豆乳に含まれる「大豆イソフラボン」は、女性ホルモンである「エストロゲン」と似たような働きをしてくれます。

大豆イソフラボンは「腸内細菌」の力を借りて女性ホルモン「エストロゲン」の代役である「エクオール」という物質に変換されます。

この「エクオール」産生菌は「善玉菌」なので、善玉菌の多いバランスの良い腸内環境が女性のホルモンの代役「エクオール」を作る力を高めてくれるのです!
そのため、腸内環境を整えてくれる甘酒と豆乳はぴったりの組み合わせ

ホルモンバランスを整えて、生理周期の乱れや肌荒れの改善、さらには更年期障害を和らげる効果などが期待できます。

 

 

「豆乳甘酒」で美味しくキレイに

自然な甘みで豆乳をより美味しくしてくれる「甘酒」

豆乳の独特の豆の香りを和らげるため、豆乳が苦手な方にもおすすめの組み合わせです。

豆乳甘酒は、甘酒の糖質と豆乳のたんぱく質・脂質が組み合わさることで、栄養バランスも◎

豆乳と甘酒に含まれる食物繊維やオリゴ糖などにより、便秘の改善が期待できるほか、大豆イソフラボンや甘酒に含まれる「コウジ酸」、ビタミンB群などの効果で「美肌作用」も期待できます。

さらに、不安定な時期の心の乱れにも働きかけてくれます!


 

女性だけでなく男性にも!

タンパク質が豊富に含まれる大豆から作られる豆乳は、女性だけでなく男性にも嬉しいドリンク。

疲労感を軽減してくれる必須アミノ酸やビタミンB群が豊富に含まれている甘酒と合わさることで、内側から体を整えながら、体づくりができます。

「豆乳甘酒」で毎日の美容と健康を維持!心も体もハッピーに過ごしたいですね


豆乳割りにおすすめの「純米甘酒」オンラインストア取扱商品

  • A amasake

    腸内環境の改善に役立つ難消化性タンパク質「レジスタントプロテイン」を高含有するMUROオリジナル商品。尾関健二教授、株式会社コラゾン、ぶんご銘醸の共同研究により開発された5つ星甘酒です。
  • KOJI DRINK A 720ml×6本セット

    難消化性タンパク質「レジスタントプロテイン」高配合。甘酒を熟知したプロフェッショナルとタッグを組み構想から6年の歳月を経て誕生した「究極の米麹甘酒」。毎日飲む方におすすめの720mlの6本まとめ買いセットです。
  • 純米甘酒飲み比べセット

    当店で厳選した人気の純米甘酒7種を集めたセットになります。 米と麹と水。それだけを掛け合わせて生まれた米麹の純米甘酒は、作り手さんによって風味も食感もそれぞれ異なります。素材の優しいお味をお楽しみください。
  • 米麹・甘酒専門店 のレンMURO

    「甘酒を通じて、心身ともに人々の健やかな毎日に貢献する」をコンセプトにした米麹・甘酒専門店。
    甘酒は全てノンアルコール・ノンシュガー・無添加。
    店舗には管理栄養士や発酵食品ソムリエなど、甘酒好き、甘酒通のスタッフが体質やお好みを伺って お客様に合うような甘酒の種類や飲み方を提案しております。
    沢山のこだわりの甘酒の中から、ぜひお気に入りの一本、お気に入りの作り手さんに出会って 日々の体と心の健康にお役立ていただけますと幸いです。