米麹・甘酒専門店 MURO神楽坂 が届けたい想い

※本ページはプロモーションが含まれています

日頃より店舗やオンラインで甘酒をご購入いただきありがとうございます。

当店では、北海道から沖縄まで、味や成分など、独自の選定基準で厳選した甘酒を、常時100種類ほど取り揃えております。

実店舗は、かつて、米・味噌・醤油・酒などの発酵食品の荷揚地として栄えた食の街「神楽坂」に位置し、

その由緒ある土地から、甘酒の魅力を発信しております。

お客様から良く聞かれます「MURO」という店名は、

蔵元様が「麹作り」をする特殊な部屋である【室:MURO】に由来しております。

もともとは、味噌や醤油、酢やみりん、甘酒といった、

「麹」から作られる発酵食品を取り扱うお店からスタートいたしました。

その中でも、私達が「甘酒」を専門で扱うようになったきっかけは2つあり、

1つ目は、スタッフや社員の甘酒愛です。

私達が、甘酒を毎日取る生活を始めたところ、

段々とお腹の調子やお通じが良くなって、風邪をひかなくなり、

さらにお化粧のノリが良くなるなど、

皆でその良さを実感し、すっかり甘酒の虜になっていきました。

2つ目は、多くのスポーツ選手が甘酒を定期的にお買い求めに来られて、体調管理に利用されていると分かったことで、

これは何かがあるはず、その理由をもっと知りたいと研究がはじまった事が

甘酒専門店へのきっかけとなりました。

「甘酒を通じて、心身ともに人々の健やかな毎日に貢献する」をコンセプトに、

取り扱う甘酒は全てノンアルコールの米麹甘酒。

専門店の基準として、スタッフ全員が試飲をいたしまして、

第1に、美味しいこと。

第2に、米麹・米・水という材料が一流であって、砂糖、塩、化学由来の添加物などは一切使用していないこと。

第3に、生産者さんの、もの作りのお考えが活動やご姿勢に貫かれていること。

などの観点で、選定させていただいております。

店舗には管理栄養士や発酵食品ソムリエなど、甘酒好き、甘酒通のスタッフが体質やお好みを伺って、

お客様に合うような甘酒の種類や、飲み方を提案しております。

ご試飲のサービスも行っておりますので、ご来店の機会がありましたら是非お声がけください。

沢山のこだわりの甘酒の中から、

ぜひお気に入りの一本、お気に入りの作り手さんに出会って、

日々の体や心の健康にお役立ていただけますと幸いです。

 

おすすめ甘酒オンラインストア取扱商品

  • KOJI DRINK A

    腸内環境の改善に役立つ難消化性タンパク質「レジスタントプロテイン」を高含有するMUROオリジナル商品。尾関健二教授、株式会社コラゾン、ぶんご銘醸の共同研究により開発された5つ星甘酒です。
  • 神楽坂甘酒 900ml

    大分の美味しいお水とお米で作られたMUROオリジナル甘酒。程よい粒感と優しい甘みが楽しめます。
  • Bioene 720ml

    KOJI DRINK Bioene(ビオーネ)は、有機玄米と麹を掛け合わせてつくられた玄米甘酒です。これから玄米食を始める方、玄米を毎日気軽に摂り続けたい方に向けたヘルシーで美味しく続けやすい玄米発酵飲料です。
  • KOJI DRINK A SPORTS LEMON 150ml

    エネルギー補給に、お米由来のノンアルコール発酵飲料を。レモンを加え、持ち運びに便利なスタイルで新登場。米麹甘酒「KOJI DRINK A」をベースに、天然レモン果汁を加えたすっきり飲みやすいパウチ型スタイルの新商品「KOJI DRINK A SPORTS」が誕生しました。
  • 米麹・甘酒専門店 MURO神楽坂

    MURO(むろ)は、麹を製造する神聖な場所「麹室(こうじむろ)」が名前の由来です。「KOJIを通じて、人々の健康や豊かな食に貢献する」をコンセプトにしたKOJI FOODS(麹を使った食品・調味料)やKOJI DRINK(甘酒)のブランドです。
    取り扱っている米麹甘酒は全て、ノンアルコール・ノンシュガー・無添加。
    店舗には管理栄養士や発酵食品ソムリエなど、甘酒好き、甘酒通のスタッフが体質やお好みを伺って お客様に合うような甘酒の種類や飲み方を提案しております。
    沢山のこだわりの甘酒の中から、ぜひお気に入りの一本、お気に入りの作り手さんに出会って 日々の体と心の健康にお役立ていただけますと幸いです。