感謝の気持ちを込めた身体想いの贈り物

※本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、米麹・甘酒専門店MURO神楽坂の管理栄養士の鈴木です。

5月8日(日)は年に一度の、母への感謝の気持ちを贈る「母の日」

人それぞれ様々な想いを込めて、贈り物を選ばれることと思います。

母の日 甘酒 甘酒ギフト

感謝の気持ちを込めた甘酒ギフト

大切な母には、いつまでも生き生きと健康でいてもらいたいものですよね。

「最近ちゃんと食べられているだろうか」「体の不調はないか」「持病は大丈夫かな」「免疫力は落ちてないだろうか」

なかなか会えない方であれば、なおさら母の身体を想う気持ちも強くなることと思います。

麹の発酵により生まれた身体に優しい米麹甘酒ならば、そんな母の身体を想う気持ちを、ストレートに表現できるのではないでしょうか。

母の日 甘酒 甘酒ギフト

母への贈り物に~米麹甘酒がオススメの理由とは~

腸内環境の改善

年齢とともに落ちてくる腸の働き。腸内は悪玉菌が増えやすくなり、便秘気味になる方も多くいらっしゃいます。

米麹甘酒に含まれる食物繊維オリゴ糖などが悪玉菌の増殖を防ぎ、腸の働きを改善。腸内環境が整うことで、便秘改善の他、免疫力UPや口内炎などの粘膜の炎症を改善するなど、身体の健康を底上げしてくれます。

 ●疲労感の緩和

なかなか疲れが抜けにくくなってくるのは、代謝機能の低下が原因の一つ。米麹甘酒に含まれるビタミンB群ブドウ糖の補給が代謝を上げて、疲労回復をサポートしてくれます。

アンチエイジング

年齢とともに気になる肌の変化。ビタミンB群が肌の新陳代謝を促すほか、アミノ酸による保湿力の向上や、シミの原因になるメラニン生成をコウジ酸が抑えてくれるなど、美肌効果が期待できます。

ストレス緩和

アミノ酸によるリラックス効果で睡眠の質の改善や、気持ちを落ち着かせる効果から、認知症行動の改善も期待できると言われています。

栄養不足の改善

胃腸機能の低下や嚥下障害などで食べられる量が減ってきても、消化が良く安心して飲める米麹甘酒。「飲む点滴」と呼ばれるほど、栄養バランスも整っています。

様々な嬉しい健康効果が期待できる米麹甘酒。

母の健康や美容を想う、身体に優しい甘酒ギフトを通して、大切な母の身体をこれからも労わり続けたいですね🎁

----------------------------------------------------------------------------------------

執筆:店舗スタッフ・管理栄養士
大学卒業後、病院にて約5年間栄養管理や栄養指導に従事。
その後、高校や大学で栄養学の教員を務める。
夫の転勤で関東に来たことを機に、甘酒専門店で専属管理栄養士として勤務中。
日々の甘酒生活で自身の体調トラブルを寛解維持中。

----------------------------------------------------------------------------------------

おすすめ甘酒オンラインストア取扱商品

  • KOJI DRINK A 720ml ギフトセット

    KOJI DRINK A 720ml 2本セットは、フォーマル感を漂わすブラックボックスにKOJI DRINK A をおさめて、大切な人に。または、大切な人と思い出を作る時間にスペシャルな甘酒を。
  • 神楽坂甘酒と米粉100%かりんとのギフトセット

    大分の美味しいお水とお米で作られたMUROオリジナル甘酒。程よい粒感と優しい甘みが楽しめます。プロのコメ農家が作るかりんとう、「かりんと百米」3袋も合わせたギフトセットです。
  • にじいろ甘酒320g 2本紅白ギフトセット

    福岡県産のお米からつくった、ふわふわの糀を生のまま甘酒に仕込みました。人気のあまおうと米糀の2種類を贈答用のギフトセットにしました。おめでたい紅白のセットですので、お祝い事や大切な方、お世話になった方への贈り物におすすめです。
  • 乳酸菌甘酒「白神ささら」 150ml ギフトセット

    世界自然遺産、白神山地から生まれた乳酸菌「白神ささら」と秋田県産のブランド米「あきたこまち」のお米と米麹を使用し、名水、白神山水で仕込みました。 甘酸っぱくてフルーティーな乳酸発酵甘酒です。
  • 米麹・甘酒専門店 MURO神楽坂

    MURO(むろ)は、麹を製造する神聖な場所「麹室(こうじむろ)」が名前の由来です。「KOJIを通じて、人々の健康や豊かな食に貢献する」をコンセプトにしたKOJI FOODS(麹を使った食品・調味料)やKOJI DRINK(甘酒)のブランドです。
    取り扱っている米麹甘酒は全て、ノンアルコール・ノンシュガー・無添加。
    店舗には管理栄養士や発酵食品ソムリエなど、甘酒好き、甘酒通のスタッフが体質やお好みを伺って お客様に合うような甘酒の種類や飲み方を提案しております。
    沢山のこだわりの甘酒の中から、ぜひお気に入りの一本、お気に入りの作り手さんに出会って 日々の体と心の健康にお役立ていただけますと幸いです。