集中力UP!脳と体のエネルギーチャージに甘酒を

※本ページはプロモーションが含まれています

年明けから一段と冷え込む日が続いていますね。皆さま、体調を崩されていないでしょうか?

社会人の方は仕事始め、学生の方は受験を控えていたりと
この時期忙しくされている方も多いことと思います。年末年始のお休みモードからしっかり切り替えてスタートしていけるといいですよね。

脳の疲労回復には「ブドウ糖」

勉強や仕事を長時間していると、思考力が低下し、ボーッとしてしまう・・・。これは脳の唯一のエネルギー源であるブドウ糖が不足して起こる状態です。

ブドウ糖とは、ごはんやパン・麺・イモ類などの糖質を体に吸収するために分解された形。

食品の中には、ブドウ糖の形で含まれる物もあり、例えばブドウやバナナなどの果物、はちみつ、ラムネ菓子などがあります。

米麹甘酒も、麹菌の発酵により生まれたブドウ糖が含まれる飲み物です。

そして、同じく米麹甘酒に含まれるビタミンB群を併せて摂取することで、速やかに脳のエネルギーになってくれます。

勉強や仕事前に甘酒を摂ることで脳が活性化し集中力アップ!

体のエネルギーを生み出す「ビタミンB群」

炭水化物やたんぱく質、脂質を代謝(分解)して、身体のエネルギーを生み出してくれるのがビタミンB群です。

甘酒に含まれるビタミンB群アミノ酸には血液を作りだして、巡りを良くし、体を内側から温めてくれる働きがあります。

さらに、ブドウ糖やアミノ酸、ビタミン類がバランスよく含まれることから、甘酒は「飲む点滴」と呼ばれ、エネルギーチャージにも◎。

体調不良時の栄養補給にもおすすめです。

▼おすすめの甘酒はこちらから

 「ブドウ糖+ビタミンB群」に加え、オリゴ糖や食物繊維など様々な栄養が摂れる米麹甘酒。 疲れを感じた時、大事な仕事の会議の前や、試験前、休憩時間など集中力を上げたい時。

限られた時間の効率良いエネルギーチャージに、ぜひお役立てください!

米麹・甘酒専門店 MURO神楽坂
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1丁目12番地6号
電話番号:03-5579-2910
Instagram:https://www.instagram.com/noren_muro/
ECサイトURL:https://koujiamasake.jp/

おすすめ甘酒オンラインストア取扱商品

  • KOJI DRINK A

    腸内環境の改善に役立つ難消化性タンパク質「レジスタントプロテイン」を高含有するMUROオリジナル商品。尾関健二教授、株式会社コラゾン、ぶんご銘醸の共同研究により開発された5つ星甘酒です。
  • 神楽坂甘酒 900ml

    大分の美味しいお水とお米で作られたMUROオリジナル甘酒。程よい粒感と優しい甘みが楽しめます。
  • Bioene 720ml

    KOJI DRINK Bioene(ビオーネ)は、有機玄米と麹を掛け合わせてつくられた玄米甘酒です。これから玄米食を始める方、玄米を毎日気軽に摂り続けたい方に向けたヘルシーで美味しく続けやすい玄米発酵飲料です。
  • KOJI DRINK A SPORTS LEMON 150ml

    エネルギー補給に、お米由来のノンアルコール発酵飲料を。レモンを加え、持ち運びに便利なスタイルで新登場。米麹甘酒「KOJI DRINK A」をベースに、天然レモン果汁を加えたすっきり飲みやすいパウチ型スタイルの新商品「KOJI DRINK A SPORTS」が誕生しました。
  • 米麹・甘酒専門店 MURO神楽坂

    MURO(むろ)は、麹を製造する神聖な場所「麹室(こうじむろ)」が名前の由来です。「KOJIを通じて、人々の健康や豊かな食に貢献する」をコンセプトにしたKOJI FOODS(麹を使った食品・調味料)やKOJI DRINK(甘酒)のブランドです。
    取り扱っている米麹甘酒は全て、ノンアルコール・ノンシュガー・無添加。
    店舗には管理栄養士や発酵食品ソムリエなど、甘酒好き、甘酒通のスタッフが体質やお好みを伺って お客様に合うような甘酒の種類や飲み方を提案しております。
    沢山のこだわりの甘酒の中から、ぜひお気に入りの一本、お気に入りの作り手さんに出会って 日々の体と心の健康にお役立ていただけますと幸いです。