あなたにぴったりの取り入れ方は? 「朝甘酒」編☀️

米麹・甘酒専門店 MURO神楽坂では、
お客様に楽しんで甘酒生活を続けていただけるよう
様々なご提案をさせていただいております。



その中で多くいただくのが、「いつ飲んだらいいの?」
「どうやって飲んだらいいの?」という飲み方についてのご質問。

今回は、飲む時間帯による甘酒の効果やおすすめの飲み方についてご紹介します。

ぜひ、ご自身のライフスタイルに合う取り入れ方を見つけてみてください。

第一弾は「朝甘酒」編。


【「朝甘酒」何に良い?】

甘酒は朝に飲むことで、吸収の良いブドウ糖アミノ酸元気のスイッチを入れてくれます。
また、内側から巡りを良くし、すっきり"快調"に🚽。
起きたばかりの身体にも負担なく、優しく栄養補給ができます。

【目的に合わせた「朝甘酒」】

体調や目的に合わせて甘酒を選ぶのもおすすめです。

「ダイエット中の朝甘酒」

Aamasake
余分な脂質やコレステロールを吸着し、体外へ排出してくれる難消化性タンパク質・レジスタントプロテイン高配合。
👇click!



神楽坂甘酒 プレーン
フルーツ(ビタミンC)と合わせたスムージーアレンジでバランスの良い朝食に
👇click!



八穀あまざけ

雑穀入りで飲みごたえあり。
ファスティングの回復食や朝ごはんの置き換えにもおすすめな「食べる甘酒」
👇click!


 

「お腹の調子を整えたい朝に

白神ささら
乳酸菌×甘酒のWパワーで絶好"腸"。砂糖不使用のヘルシーなヨーグルト代わりとして。
👇click!


玄気の舞

飲みごたえのある食感が楽しい!食物繊維が豊富な玄米の甘酒。
毎日すっきり快腸で過ごしたい方におすすめ🚽

※この商品は現在お取り扱いしておりません

👇click



神楽坂甘酒 プレーン

豆乳やオーツミルクなど(タンパク質)と混ぜて飲むことでバランスの良い朝食に
👇click!

「気持ちを落ち着かせたい朝に

神楽坂甘酒かぼす
香り成分で気持ちをリラックス。ホット甘酒にもおすすめ。
👇click!



白神ささら
GABA入りで穏やかに。頑張りたい日のエネルギーチャージに
👇click!



にじいろ甘酒 八女抹茶
抹茶の香りと風味で癒しのひとときを。ミルクとの相性も◎。
👇click!



【朝におすすめ!甘酒レシピ

「甘酒ブルーベリースムージー

甘酒のオリゴ糖や食物繊維×ヨーグルトの乳酸菌
甘酒のビタミンB群×ブルーベリーや豆乳で美容もサポート。
甘酒スムージーで美味しく手軽に栄養補給&脳と体のエネルギーチャージ!



1日に飲む目安量は100〜200ml程度。
ぜひ、ご自身の体調やライフスタイルに合った取り入れ方を見つけて
「甘酒生活」を楽しみながら続けていただけますと幸いです。

おすすめ甘酒オンラインストア取扱商品

  • KOJI DRINK A

    腸内環境の改善に役立つ難消化性タンパク質「レジスタントプロテイン」を高含有するMUROオリジナル商品。尾関健二教授、株式会社コラゾン、ぶんご銘醸の共同研究により開発された5つ星甘酒です。
  • 神楽坂甘酒 900ml

    大分の美味しいお水とお米で作られたMUROオリジナル甘酒。程よい粒感と優しい甘みが楽しめます。たっぷりお飲みいただける900mlの大容量です。
  • 米麹八穀あまざけ 720ml/甘酒

    日本の名泉100に選ばれる耳納連山の水と、この土地で作られた最高峰の酒米山田錦と米糀。 秘伝のレシピで作られており、天然の甘味のある昔ながらのあまざけです。
  • にじいろ甘酒 八女抹茶 320g

    福岡県産のお米からつくった、ふわふわの糀を生のまま甘酒に仕込みました。 香り高い八女抹茶を使用し、甘さの中にほんのり苦さを感じるグリーンの甘酒です。味に深みがあり、グラスに注いで香る抹茶の風味をお楽しみください。
  • 米麹・甘酒専門店 MURO神楽坂

    MURO(むろ)は、麹を製造する神聖な場所「麹室(こうじむろ)」が名前の由来です。「KOJIを通じて、人々の健康や豊かな食に貢献する」をコンセプトにしたKOJI FOODS(麹を使った食品・調味料)やKOJI DRINK(甘酒)のブランドです。
    取り扱っている米麹甘酒は全て、ノンアルコール・ノンシュガー・無添加。
    店舗には管理栄養士や発酵食品ソムリエなど、甘酒好き、甘酒通のスタッフが体質やお好みを伺って お客様に合うような甘酒の種類や飲み方を提案しております。
    沢山のこだわりの甘酒の中から、ぜひお気に入りの一本、お気に入りの作り手さんに出会って 日々の体と心の健康にお役立ていただけますと幸いです。