MUROのフードロス削減への取り組み

こんにちは。米麹甘酒専門店のレンMUROです。

みなさん、週末はどのように過ごされましたか?私は、以前炊飯器で作った甘酒でチーズケーキを作り、おうちじかんを楽しみました♪

 

このブログを読んで下さっている方はご存知と思いますが、只今のレンMUROのオンラインショップでは『フードロス削減SALE』を行っています。

特に先週末は、たくさんの方がこの甘酒たちをご購入して下さいました。本当にありがとうございます。

本日のブログでは、MUROが取り組んでいるこのフードロス削減への想いについてお話したいと思います。

 

私たちMUROは、

甘酒を通じて、心身ともに人々の健やかな毎日に貢献する」ことをコンセプトとし、米麹甘酒を作ってくださっている多くの作り手さんと、美味しくて体に良い本物の甘酒を求めるお客様との懸け橋となれるよう、日々お店を営んでおります。

ですが現在、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、東京神楽坂の『のレンMURO神楽坂店』は休業とさせていただいており、甘酒はオンラインショップのみでの販売となっております。

それにより、本来店舗で販売するはずでした甘酒の賞味期限が迫っており、廃棄寸前になっております。

『作り手の方のため、お客様のため、ひいては地球のために、ひとつも無駄にできない』

そんな想いから生まれたのが「フードロス削減SALE」です。

賞味期限を記載し、現在20~50%OFFで甘酒を売り出しております。該当の商品は、昨年から年明け頃までに仕入れた商品で、品質には問題ありません。

まだ若干数残っておりますので、これを機会に、気になっていた甘酒を買って甘酒ライフをより楽しんで頂けると幸いです。

 

*****

 

のレンMURO神楽坂店

住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1丁目12番地6

電話番号:03-5579-2910

ホームページURLhttp://noren-japan.jp/store/murokagurazaka/

ECサイトURLhttps://koujiamasake.jp/

Instagramhttps://www.instagram.com/noren_muro/