甘酒とダイエット

こんにちは。のレンMURO神楽坂店です。

前回は、甘酒と腸の関係についてお話しました。

その延長線上ということで、腸を綺麗にすることで免疫力がアップするだけではなく、ダイエットにも効果があるということについてお話したいと思います。

 特に今、在宅ワークでなかなか外に出られないため体重が気になる、、、という方は必見です。

 

【甘酒Wのダイエット効果】

 麹甘酒に含まれる食物繊維には、腸内の老廃物を排泄されるだけでなく、余分な糖分や脂質の吸収を抑える力を助けてくれます。

さらに 麹甘酒の成分にはブドウ糖が20%以上含まれており、即効性のあるエネルギー源として素早く体内に吸収されます。

ブドウ糖は摂取すると血糖値を上昇させるため、少量でも空腹感を抑えることができます。

つまり麹甘酒には、

食物繊維により余分な糖分や脂質の吸収を抑える力』と『ブドウ糖により血糖値を上昇させて空腹感を抑える力』という、Wの効果があるのです。

 また砂糖不使用の麹甘酒の自然な甘さは、甘い物が食べたい時など間食には嬉しいですね。 他にも、お料理のお砂糖代わりにも使えるので、お菓子づくりなどで麹甘酒を上手に生活に取り入れると、活用の幅が広がります。

 

≪麹甘酒でダイエット!ポイント≫

お砂糖の代わりに料理、お菓子作りに麹甘酒を使ってみましょう

普段使用しているお砂糖を麹甘酒に変えるだけ。卵焼きの隠し味など、和食にはもちろん、色んなお料理にアレンジができます。その際は、濃縮タイプの甘酒がおススメですよ。

 

といっても『どんな料理に甘酒が合うの?』といった疑問もあるかと思います。

そこで、次回のブログでは、甘酒のお料理での使い方のポイントや、おすすめの甘酒のお料理アレンジについてお話したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

*****

 

のレン MURO 神楽坂店

住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1丁目12番地6

電話番号:03-5579-2910

ホームページURLhttp://noren-japan.jp/store/murokagurazaka/

ECサイトURLhttps://koujiamasake.jp/

Instagramhttps://www.instagram.com/noren_muro/