甘酒で免疫力アップ!

こんにちは。のレンMURO神楽坂店です。

 新型コロナウイルスが猛威を振るっている今、いつも以上に体調の変化が気になる時期ですよね。 コロナウイルスに限らず、病気にかからない為には『免疫力の向上』がとても大事です。

 当店で専門に取り扱っている麹甘酒は、そんな免疫力の向上を助けてくれます。

 本日は、甘酒がなぜ免疫力の向上につながるのかを簡単にお話したいと思います。

 

 【甘酒で腸活】

腸活とは、腸内環境を整えることです。 腸は食べ物を消化して栄養を吸収して、そこから出た老廃物を排出してくれる臓器。

 腸には、細菌がおよそ1000種類、100兆個以上ともいわれています。

そしてなんと、免疫細胞の6割がこの腸に存在しているそうです。

 免疫力の向上のためにも、非常に大切な器官と言えますね。 麹甘酒は、そんな腸を綺麗にしてくれる効果があります。

つまり『腸を整えること=免疫力アップ』といっても過言ではありません。

 

腸と甘酒の詳しい関係については、次回のブログでお伝えしますね。

 麹甘酒は、「飲む点滴」とも呼ばれ、今も昔も美味しい天然の栄養ドリンクです。

毎日の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

≪甘酒で腸活ポイント≫

〇まずは2週間、毎日甘酒を飲みましょう!(1日の摂取量の目安 150ml~200ml)

 1度飲んだだけで終わらせず、毎日少しずつでも継続することが健康な身体を作る上でとても大切です。飲むタイミングは朝がオススメです。

是非試してみてください。

 

本日は、甘酒の免疫力アップの関係について簡単にお話しました。

次回は、そんな免疫力アップに大切な腸のお話をしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

*****

 

のレン MURO 神楽坂店

住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1丁目12番地6号

電話番号:03-5579-2910

ホームページURL:http://noren-japan.jp/store/murokagurazaka/

ECサイトURL:https://koujiamasake.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/noren_muro/