お客様から学んだこと

こんにちは。
のレンMURO神楽坂店スタッフの堀野です。

本日は、お客様とのやり取りから学んだことを書かせて頂きます。

コロナウィルス騒動により、神楽坂通りもいつもより人通りが少なくなっておりました。

そんな中、20代の女性が2名ご来店。
楽しそうに甘酒をご覧になっていたので、コロナウィルスによる衛生面を考慮して控えていた試飲を勧め、一通り飲んで頂きました。

お1人は甘酒がお好きな方で、
もうお1人は甘酒にあまりいいイメージではなかったそうですが、試飲してみて今までの甘酒との違いに感動されてご購入して下さいました。
『こんなに美味しくて健康な飲み物が飲めると思うと、日常を丁寧に過ごそうと思いました。ありがとうございます!絶対また来ます!』
という嬉しいお言葉を満面の笑みで頂き、とても心が温まりました。

.
.
.

そんなお客様とのやり取りの中で、
日常を丁寧に過ごす
という言葉が心に残りました。

私自身、コロナウィルス騒動に少なからず影響を受け、様々なことが"丁寧に"できていなかったと思います。

私たちのお店では
”心の豊かさ”を大切にしております。

日常を丁寧に過ごすことも、
”心の豊かさ”に繋がっていくものです。

ふとすると、お客様とのやり取りも慌ただしくなってしまいがちなので、
今このご時世だからこそ、
お客様とのコミュニケーションを大切に、より丁寧な接客を。
そしてお店を含めた日常をより丁寧に過ごすことを、心がけたいと思いました。

.
.
.

この記事を読んでくださっている皆様へ。

慌ただしい日々の中ですが、
少し足を止めて、日々を振り返ってみてはどうでしょうか。
きっと、思わぬ氣付きや喜びがあるかもしれません。

長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。

 

*****

 

のレン MURO 神楽坂店

住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1丁目12番地6号
電話番号:03-5579-2910

ホームページURL:http://noren-japan.jp/store/murokagurazaka/
ECサイトURL:https://koujiamasake.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/noren_muro/